Amazonセラー登録をしてみる

この記事では、アマゾンFBAを使った転売方法を紹介する。

転売?んなもんやってらんねーよ!って方はブラウザバック推奨です。

世の中の全ての経済活動は”転売”です、安く仕入れて高く売る。

言い換えれば”安く仕入れる努力をお客様の代わりに行う”ということです。

それでなおかつ配送料や、契約料などを差し引いて、利益をだす。

これ、結構簡単なようで意外と難しいです。

ですが、手順をおってきちんと教われば確実に利益が見込めるものですし、何より

”ネットショッピングができれば誰でもできる”ことが最大の魅力になります。

AmazonFBAの最大のメリットは”セミオート化”が可能ってことです。

これはつまり実質的に不労所得と言えるのではないでしょうか?

これをキッカケに脱サラしたり、自分の稼働時間を減らし新たなビジネスに向かうことができるのが最大のメリットです。

そのためにまずは厄介なセラー登録を済ませましょう!

ちなみに月額5000円が基本料金で、商品発送ごとに送料がかかる仕組みになってます。

アマゾンセラー登録

はじめにアマゾンで出品するためのセラー登録をします。

アマゾンのセラー登録をするために必要なものを揃えましょう!

販売用メールアカウントの作成

これは、販売を行っていく上でアマゾンから重要なメールが結構くるので専用のメールアドレスを準備した方がいいです”絶対に”w

アマゾンはアメリカの企業なんで結構いい加減に規約をバンバン変えてきます。

いきなりアカウント停止…なんてことも。

100万円の売り上げがパーになったこともあるみたいです。

ですので、絶対に専用のメールアドレスが必要になります。

アマゾン購入用アカウント作成

すでに持ってる方は飛ばして大丈夫です。

特に難しく考えなくても大丈夫なのでアマゾンにアクセスしてサクッと作成しちゃいましょう!

このアカウントがないとセラーアカウントが作れません。

すでに持ってる人もプライベート用と分けることを推奨します。

アマゾンセラーアカウントの作成

ここが本記事のキモになります。しっかり読んでなんども読み直ししましょう!

まずアカウント作成にあったって必要なものを列挙します。

  1. クレカ
  2. 銀行口座
  3. 電話番号
  4. メルアド
  5. 本人確認書類 

です。本人確認書類がネックになりますが、後ほど説明します。

では、内容に入ります。

まず、セラーセントラルにアクセスします。

注意”アマゾンセラーは個人情報保護の観点から一度作成を進めると途中で戻れません”

やっぱやーめた!ってなっても半年近くはアマゾンで保護されますが、くれぐれも”どんな内容で申し込んでるか認識しながら進めることをお勧めします”

スクショを取りながら進めると安心できますよ!

ここで注意して欲しいのですが、個人名義かつ大口契約で登録してください。

小口だと売れるたびに送料がかかるので、結局割高になることも…

しかも後から変えることができないこともあるみたいです。

くれぐれも注意してください。

セラーセントラルにアクセスするとこんな画面になります

名前とメルアドを入力し、パスワードを設定します。

次の画面では国と業種と氏名が求められるので”正直に記載”します。

偽名だとアカウント停止の恐れが_:(´ཀ`」 ∠):

ですので怖いとは思いますが実名と本当の出身国を記載してください。

次にこんな画面になります

ここでも正直に登録しましょう!

運転免許があれば一番簡単ですが、持っていない方はパスポートなどが望ましいです。

アマゾンはアメリカ企業なので日本の個人番号カード(マイナンバーカード)は身分証明書の意味をなしません。くそう

ですから、申請の際には事前に身分証明書を準備しましょう!

ここまでの入力を終えて下の方にスクロールするとこんな画面が出てきます。

ここで使える番号は日本の携帯電話の番号のみです。

IP電話の番号などは弾かれてしまうので使用できません。

もし、自分の番号はいやだ!って人は問い合わせフォームからご質問くださればと思います。ここでは詳しく書きませんが、携帯電話を格安で契約する方法を案内します^ ^

で!無事ショートメールを受け取ったらワンタイムキーを入力します。

そしたらお次はこんな画面です。

クレジットカードの番号を入力し、所有者の名前をローマ字全角で入力します。

あ。この名前は適当だから意味ないぜ!「こいつバカか?これでオレヒャッハーできんぜ!」って思ったお前、いっぺん子宮からやり直せ!w

んで、これが終わると次の画面はこちら

適当に入れたら次に進めなかったから本物のクレカ番号入れちゃいましたw

ってことで次!

こんな画面出てきますので、チェックを入れていきます。

UPC/EAN/JANコードとは

これですw見たことありますよね?

いちいち言い方変えられると、訳わからんちんなんですよこっちは!

え?オレだけ?

偏差値25ですが何か?

何か?

とまぁこんな感じで上にはチェックを入れます。

転売では基本的に新品の商品を扱うので、このコードがついていないものはありません。

ですから上の項目はチェックを入れましょう!

下の項目は読んでそのまま、ブランドの経営者のみですから当然チェックは”いいえ”にしましょう!

ご自身でブランドをお持ちの強者はぜひ僕に連絡をください。私はあなたと繋がりたい。切実に

そうするとこんな画面が出てきます。

ここで各写真をアップロードし、アマゾンの連絡を待つのですがここがなかなか厄介

僕は最初”運転免許証とゆうちょの見開き”を写真で送ったのですがダメでした。

理由を問い合わせても「住所の記載がない」の一点張り。

んで、ゆうちょの口座を諦めて、楽天のカードの利用明細PDFを印刷したものを写真にとって送ったら登録完了しました!

ここが厄介なのですが、PDFファイルを送るのはダメで、それを印刷してある”紙媒体”を写真に納めないとダメみたいです。

しかし、アマゾンは先ほども記した通り、規約をバンバン変えてきます。

その時々でセラーセントラルに問い合わせるのが一番の解決策になりますので、ぶっちゃけこのページ見て悩んでるならセラーセントラルに問い合わせて見ましょうw(ここで丸投げw)

まとめ

  • 購入用アカウント作成
  • 販売用アカウント作成

の手順でした!

販売用アカウント作成のところで、必要なものとして

  • クレジットカード
  • 銀行口座
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 本人確認書類(運転免許証推奨)
  • その他の書類として銀行口座の見開きorクレカの使用明細を印刷したもの

ですっ!

以上がアマゾンセラーセントラル登録方法でした!

また見てね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました